小さな夏祭り


土曜日は、いい天気だったので、大浦の事務所に置き忘れた弁当を取りに行った。

すると、事務所のすぐ近くに「夏祭り」と書かれた横断幕が出ていたので、ちょっと見てみた。



この近くの村人が、自治会か何かでこじんまりした夜店を運営するみたいで、うちのNPOが借りている駐車場のオーナーのおばちゃんもたこ焼きを担当していた。

わずか数十メートルの夜店を通り過ぎると、すぐに海岸に出た。



目の前には、ユニークな形をしたホテル川久やコガノイベイホテル、たくさんのリゾートマンションが建っており、港にはヨットが係留してある。

なかなか素敵な風景だのに、この土地の使い方は無いよね。

ニースと同様とはいかなくても、この土地、なんとか有効に活用したいもんだね。

この間開店した近くの「海鮮せんべい」屋に寄って、タダのコーヒーを飲みながら、「せめてこの程度の娯楽施設ができないものかねえ」と平松さんとおしゃべりした。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入