美山の藤まつり

今日は、天気がいいとの予報だったので、昨日愛車の洗浄をしておいたので、さっそく美山に出発した。

出発するハーベストでは、さつきが満開だった。

1時間ぐらいで、いつもの美山町のダム湖に着いた。

駐車場には、それほど車が多い状態ではなかった。


昨日電話で妻が確認したところ、藤の花は早期の花は散っているとのことだったが、紫色の花はほぼ満開だった。

毎年、送迎バスで藤ロードまで送ってもらっているので、今年も乗せてもらった。




暑い日だったが、時々さわやかな風が吹いてきて、超気持ちよかった。



昼食を食べてゆっくり見て回ったが、展望台まで行くのは止めて残念だけど途中で引き返した。




送迎バスの乗り場まで来ると、平安衣装のお姉さんが居たので、さっそく記念写真をパチリ。

送迎バスで送ってもらったが、下車したところから、行きそびれた展望台が見えた。




帰りも道の駅で一服したが、いい天気だったのでかっこいいスポーツカーなどがたくさん停まっていた。

(臼井義美)










コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入