白浜花火フェスティバルに行った

今日は、めちゃいい天気で、サイコーの花火日和だった。

その上、風が涼しく早くから浜辺に座っていたが、全然暑くないのだ。



今年は、土曜日に当たっているためか、やたら人が多く、駐車場はどこも満杯。

困って、浜の近くのお店の主人に電話をしたら、じゃ、ここに停めてもいいですよ、とのことで、とっても助かった。

その代わり、大浦の事務所の駐車場をNPOの職員に貸してあげた。健常者ならば、花火会場まで歩いても20分で着くから、結構便利だと思う。

きっといい天気で休日だったから海水浴客も多いだろうと思って浜に出ると、すごい人の数。

8時の開始までに3時間ぐらい飲んだり食ったりしゃべったりして過ごした。



しかし、涼しくて気持ちが良い。

どうやら、雨の前兆かなと思っていたら、花火が始まった途端に降り始めた。

これしきの雨に負けてなるものかと頑張って見ていたが、ほとんどの観客もそう思って耐えていたのだろう。

帰る人は、まばらだった。

ま、そのうち雨も収まり、最後まで花火を楽しめた。

ただ、雨のせいか、間髪を入れず打ち上げたので、結構、中身が濃いかった。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入