ドルミ堂島の売却

ドルミ堂島を保有していても今後自分で利用する予定がないし、他人に貸しているならもう売却した方がいいとの判断で、いくつかの仲介会社に依頼していたが、年末に突然東急リバブルの高橋さんが東急ハーベストまで来てくれて、購入希望の会社が見つかったけどどうしますかと説明に来てくれた。

妻と相談して、せっかくの機会なのでこの話を受けて売却を進めてみようという事になった。12月中に決済の詳細を示してもらって、翌年の1月31日に決済を行うことにした。



天気続きの1月だったが、売却の当日だけ日本中雨の予想だった。田辺から大阪市内の前まで妻が運転し、市内は心細いがボクに運転を任そうという事になったので、朝潮橋のサービスエリアで運転を交代した。

運転を変わった途端、大混雑の反伸高速を走ることになり、ちょっと慌てたがすぐに昔よく走った環状線を通って出入橋出口で降りた。

出入り橋を出たところは相変わらず信号が複雑で、どこをどう走ったら良かったのか慌てたが2号線に出ると東急リバブルの福島店は、すぐに見つかった。事前にメールで近所のコインパーキングに止めてくださいと高橋さんとメールで確認していたので、東急リバブル福島店のすぐそばのコインパーキングに車を停めた。


東急リバブルの事務所で、持ってきた書類を改めていたら、司法書士の方と買い手の不動産屋の担当者が揃ったので決済の事務を行ったが、比較的短時間で終わってしまった。

やっぱり、プロ同士だと仕事が早い。

その後、阪急グランドビルの駐車場に車で行って、りそな銀行梅田支店に立ち寄って、自分の口座の整理をした。



長い間、懸案になっていた売却が無事済んだので、グランドビルの中で妻とゆっくり昼食を取った。


阪神高速は土砂降りだったが、和歌山に入ると雨は小降りになってきた。



(臼井 義美)



コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入