クオリティソフトで打合せ

今日は、春らしく日本中が快晴。

午後に、さいぱと君の打ち合わせのために、クオリティソフトを訪れた。



風はまだ冷たいが、ポカポカした陽気になってきた。

メールで相談したときは、浦社長は白浜に帰らないと言っていたのに、玄関を開けると居た。

「こっちでやりましょう」と喫茶ルームを案内してくれたので、暖かそうな窓側に座った。

まもなく、田村さんがでてきたので、すぐに会議を始めた。

ボクがさいぱと君の現状と納入するに当たっての確認事項などを説明した。

「システムの変更が必要だったら、その調整を行わなければならないので。。」と言い出すと田村さんが「それの機能は含まれているので、後は運用方法の調整だけですね。」とのこと。

「それなら、現在のメンバー構成でスタートすることとしましょう」ということになって、すごく気が楽になった。


外に出ると、庭にでっかいドローンが置いてあった。

「これ、なんですの?」と尋ねると

「この横に搭載しているのが、面白いスピーカなんです。」と田村さん。

浦社長が「上空100mあたりから、ここに避難所がありますよー。」などと呼びかけると、地上の人にばっちり聞こえるんですよ。」と教えてくれた。

(臼井義美)






コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入