今年は梅林で猿回しを見た

今年は、日本中記録的な雪に見舞われた。

しかし、今日は絶好の行楽日和。

早速、朝早く自宅を出発した。



みなべ町に入ると、道路の周辺は梅だらけ。




おかげで、駐車場にも楽々到着。



久しぶりの田辺梅林に入っていった。




入口を通過して道路を進むと結構な登坂になって、すぐに毎回寄っていく展望台に出た。

ここから、北方向を見るとはるかに田辺湾が望める。




冬のあいだまったく動かなかったので、ゆっくりと散歩を兼ねたリハビリができた。

歩道の終点あたりに梅林公演があって、いつもイベントなんかをやっている。

今年は、猿回しが来ていたので、ゆっくりと見物することにした。


猿ちゃんは、神戸から来たハナちゃんと言うそうで、猿回しをやっている女の子は、関西弁で、とてもしゃべりがうまかった。そのノリのついでに、募金を集め始め、ボクラも払わされた。


猿ちゃんを見ていたら腹が減ったので、ちょっと軽い食事をした。





昼になったので途中でみなべ名物の芋餅を買い、すばやく駐車場に戻って自宅に帰った。



帰る途中、休憩所に梅林の中へでも出前をすると言う根性のある店も出ていた。


梅林から遠くを眺めると、向こうの山の方まで梅が満開だった。





コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入