春の気分の奈良公園



雨続きだったけど、久しぶりにいい天気なので、高速道路を使って京都の知人の家に出かけた。

この日は、やたら黄砂がひどく、クルマで走っていても、すっきりした気持ちにならない。

おまけに前日の雨のせいもあって、車はドロドロ。

しかし、知人宅に一泊した翌日はすばらしい天気で、おまけに暖かい。

めちゃくちゃ気持ちがいいので、奈良公園に行くことにした。



5年か10年ぶりだと思うけど、朝早かったから県庁の駐車場にクルマを停めることができたので、近くの東大寺に向かった。

暖かいせいか、寺の庭の桜が咲いていて気持ちが良かった。



足が不自由だけど、東大寺はやたらでかくて結構歩いた。

それでも、今日は比較的足の調子が良かったので、春日大社まで歩くことにした。

ここでは、晴天の下、境内で結婚式が行われており、雅楽を演じながら舞が奉納されていた。



雅楽をBGMとして聴きながら、めちゃくちゃ朱が映える神社にお参りした。

なんか、とっても優雅な気分。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入