大腸探検



最近、診察のために、時々近くの「南和歌山医療センター」という総合病院に行く。

この病院は、ボクの住んでいるマンションからも近く、住人の内には通院している人も多いそうだ。


先日、ひょんなことから、大腸の中を見てみようと言うことなり、内視鏡で生まれて初めてボクの大腸の中を探検した。

内視鏡で撮影した映像を、医者と一緒に眺めていると、とても綺麗でおいしそうな色をしていた。

ボクが医者に「腸の中を見ていて、サナダ虫と目が合ったら、びっくりしますねえ。」と言うと、「サナダ虫には出会ったことがないですけど、アニサシスという生魚にいる虫が、胃にささっているところを見たことはありますよ。」だって。

こわ~。。。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入