梅の里

ボクが現在、乗っているクルマは、構造上の問題もあるかもしれないが、とにかくヘッドライトが暗い。

日本で最初に複数のライトを1つのユニットに組み込んだスタイルだと思ったけど、これが暗いのだ。

そこで、キセノンライトつまりHIDに変更しようと、オークションでユニットごと落札した。




これを、行きつけの近くの自動車整備工場に持ち込んで、従来のユニットと取り替えてもらうことにした。

この工場の周りは梅ノ木だらけで、当時は満開だった。

ボクの住んでいる田辺市は、なんと言っても梅が有名なので、近所の人は梅見物なんかに行かないそうだ。



確かに、そこいら中に梅の木が生えていて、どこにも行かなくても梅が見えるのだ。

クルマを持ち込むために、走行している道の両側も梅の木でいっぱいだ。

自宅のマンションに帰って、天気が良かったので、近くを散歩したんだけど、そばから梅の林だ。



少し山の方に歩いて行ったら、それこそ梅だらけの山の中に入ってしまった。

ぐっと春が近づいてきた気分がした。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入