霧の郷

自宅から、クルマで1時間ほど山の方に走ったところに、「中辺路(なかへじ)高原(たかはら)霧の郷」という場所がある。



ここは、山頂に近いところで、都会からの移住者が多く、比較的エレガンスな暮らしを楽しんでいる人が多い。

今日は、近くの医者に来たついでに、霧の郷に立ち寄った。

さすが霧の郷と言われるだけあって、向かいの山は霧の向こうという感じの風景だ。



その郷にある唯一のレストランで、近くの山菜を主とした料理を食べたが、いい味付けでとてもうまかった。

しかし、このような山奥で営業をしていけるのかと思ったが、店の駐車場には次々とクルマが入ってきて、よく流行っているらしかった。

この風景の中で、ちゃんとビジネスができて、ゆっくり暮らせるなら、すばらしい場所だ。


コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入