妻のクルマ選び

妻が、現在使っている愛車は、スズキのアルトだが、高速道路を走行するとやたらエンジン音がうるさいのと、上り坂になるとエアコンを切らないとパワーが出なくなるなどの不満が出始めたので、もう少し強力なエンジンのクルマに買い換えたら、と言う事になり、オークションで探していた。

ボクは、「今、乗っている白いアルトなんか、そこいら中に走っているので、もっと分かりやすい色がいいな。」と言った。



たまたまヤフオクで、真っ赤なマツダデミオの中古車を見つけたとのことで、早速、現車確認に出かけることにした。

出品者は堺市内だったが、翌朝、天気も良かったので、ドライブがてら、昨日取り付けたサブウーファの調整を兼ねて、ボクのクルマで出かけた。

目的の場所は、めちゃ分かりにくかったが、ナビのおかげで何とか到着。

予想した通り、小さな個人商店で40台ほどの中古車が並んでいた。

そこで、出品されていたデミオを見たが、外装はで鮮やかな赤色で、郵便ポストみたいにオレンジっぽくなくちょっと深紅に近い。



内装は、このデミオ第2世代で人気のあったと言うコージータイプというおしゃれな仕様で、女性好みの色使いがされた内装と、キャンパストップを通して天井から光が入り、とても明るい仕様だった。

この仕様のまま男が乗っていたら、ちょっと気持ちが悪いという感じ。



妻もかなり気に入ったみたいで、販売点のお兄ちゃんと、さっさと購入した場合の手続きなどを相談していた。



アルファロメオ調のカラーのデミオなので、ボクは「アルファデミオ」と呼ぶことにした。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入