ソプラノリサイタルを聴いた




紀南に文化を!というコンセプトでときどき開かれる文化コンサートが、雨の紀南文化会館で開催された。


ボクは2回目の参加だったが、今回は、野田ヒロ子さんのソプラノを、もりてつや氏のピアノ伴奏で開催された。



ボクは、ソプラノがあまり好きでなく、なぜあんなところから声を張り上げて歌わないといけないのか、どうしても理解できない。

特に強烈な高音の叫びは、メガネが割れそうで怖いくらいだ。

でも、聴き馴染んでいくにつれ、声の高さが会館に感じられるようになった。



聴いていて、もり氏のピアノはとてもすばらしいと思ったら、音楽院を満点主席で卒業したすごい人だそうだ。

ともあれ、田辺に来てからは、あまり接する機会の無い文化の香りに浸れた、快適な空間だった。

機会があれば、ボクの好きな河内音頭などもやってみたいもんだと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入