初めてのandroid端末を購入


NPOの仕事で使うためのケータイを買うため、いつも行っている田辺市内のau販売店に行った。

ケータイの購入手続きは事務のた女性に任せて、ボクは新機種をチェックしていた。

そこで、はたと目に付いたのが、「XOOM Wi-Fi」で、Android3.0を搭載したauが販売するタブレット端末だ。

何と、1万500円で即入手できると書いてある。

取り敢えず、自宅に戻ってこのタブレットの性能や評価などをチェックし、このタブレットがモトローラ製で、OSが最新のAndroid3.0で、wi-fiモデルであり、CPUはデュアルコアプロセッサであるとのことで、いずれタブレットが欲しかったこともあり、購入することにした。

しかし、iPhoneも2年契約で購入したが、ボクは全く使うことなく2年間も結構な金額を払い続けることになった。



しかし、本体が入荷するのが2,3日後になるとのこと。

ノッている間に買わないと、意欲を削がれそうでヤだな。

iPhoneの場合は、使い慣れたケータイカメラが使えるガラケーを常用していたので、機種を兼行するのが面倒で、ついつい使いそびれてしまった。

今回のandroidも同じく2年契約だが、同じ轍を踏まないように注意しなくっちゃね。

ま、今度は、android仕様でシステム開発を予定しているので、ちょいと使い心地などを確認しておかないといかんので、イヤでも使うことになるはずだ。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見