早速ネットの準備を

入居したら何をおいても先ずインターネットだ。

もともと、このマンションにはネットの準備がされていないので、NTTに依頼して工事をしてもらった。

工事の予約に半月も待たされたとボヤいていたら、白浜町の役場の人が2、3ヶ月待ちはザラですよ、と言われて、驚いた。

とにかく、工事はスムーズに行ったんだが、どういう訳かなかなか実際に接続できない。



あれこれ原因を探ったところ、プロバイザに登録した口座から、利用料が引き落とされていなくて、停止状態になったところだと分かった。

引越しや何やかやで、いろんな事務手続きができていなかったことが、こんなところにも影響していたんだ。

とにかく、1ヶ月ぶりに自宅でネットが開通したことで、溜まりに溜まったブログのネタが書き込めるようになった。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入