大雪じゃ



昨晩、寒い風が吹いていて、めちゃ冷たかったが、朝、起きると、何と雪景色。

こりゃ、珍しい。。。

ベランダから眺めると、神島、白浜方面が雪景色。

廊下側に行くと、何とマンション周辺が完全な銀世界だ。

夕方のニュースでは白浜地方は、観測史上最低の-2.8度を記録し、田辺署管内でスリップ事故が50件発生したそうだ。

クルマで通勤途上、坂道では追突事故が起きており、目の前を走っているバイクが転倒し、もう大変。

いつもクルマで30分で来れる社員が、今日は3時間以上かかったと言って嘆いていた。

この辺りでは、1年1度くらい粉雪が舞うことはあっても、積もるのは珍しく、今日のように積雪5cmなんてのは、初めての経験だった。



日本海側では、積雪2mとかで、こちらとは比較にならないが、とにかく南の島に雪が降るの状態で、交通網なんか大混乱に陥ったのだ。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入