はじめての飲み屋街



リハビリを目指して田辺市に移り住んでから、ほとんど酒屋に行ったことがなかったが、最近知り合ったH氏に案内してもらってはじめて田辺市の中心街にでかけた。

もともと、ボクの方から「明日からの休み中に、時間があればおしゃべりしませんか?」と電話したら、「できれば、今日の方が都合がいいですね。」との事で、突然の訪問となった。

NPOの仕事帰りの娘にクルマでH氏の工場兼事務所まで送ってもらい、そこでいろいろなおしゃべりをした後、彼のお奨めの魚料理のお店に行った。

大阪北新地の雰囲気が少し漂う「親不孝通り」と呼ばれる飲み屋街に行って、H氏お奨めの魚料理を主体としたお店に入った。

ボクは、魚のうまい食べ方などあまり知らないのだが、地元の魚に詳しいH氏が選んでくれた「鯖のお造り」や「うつぼのから揚げ」などがおいしかった。



今日は、H氏にボクがこれから取り掛かりたいと思っている事業である「Kプラン」について説明したが、「面白そうですね。」ということで積極的に関わってくれることになった。

もうしばらくこの地にいることになるので、これが地元の人たちとの交流のきっかけになればうれしな。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入