白浜探検


天気がいいし、運動不足気味だったので、ちょっと白浜探検にでかけた。

皆さんご存知の円月島を眺めていたら、その横手の半島の先に見慣れぬトンネルを発見した。

さっそく、探検を開始。






しかし、現場付近に辿り着いてもトンネルなんか皆目見当たらない。??

周辺を探索すると意外や、イカガワシイ洞穴を発見!

そっと入り込んで、短い洞穴を抜けると、突き当たりに神社があった。

神社によくある鈴の代わりに寺の入り口のような金が岩から吊るしてあった。

引き返して、洞窟の入り口の幟を見ると、神社じゃなくてお寺だった。^^;



それにしても、クルマでトンネルをくぐると半島の向こう側が見えるかと思ったのに、こんなところがあるとは。。

何でも探究しないと、正しい理解はできないもんだね。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入