来訪者との打ち合わせ


今、住んでいるマンションは、ここから先は海という日本の端っこなので、なかなか知人とおしゃべりする機会がない。

しかし、どうしても仕事で打ち合わせを行う必要がある場合など、自分の体が不自由なこともあり、とても不便なことになる。



なにしろ、田辺駅や白浜駅までタクシーを使う以外ほとんど往来ができないし、大阪まで行くにも電車だと2時間半、クルマだと空いている時間帯でも高速を飛ばして同じくらい時間がかかるのだ。

しかし、もし来訪者の都合がつけば、隣接するホテルに一泊してもらい、2日間に渡ってゆっくり打ち合わせができる。

それにボクの部屋には、大型テレビをディスプレイにしたパソコンの用意もあるし、そのプレゼン画面を見ながら、無線LANによる来訪者のパソコン活用もできるので、打ち合わせなどには十分な環境だと思う。




ホテルが便利なのは、宿泊できるだけでなく、そこでコーヒーや軽い酒を飲みながら打ち合わせもできるし、食事や温泉も楽しんでもらえるので、考えようによってはとても便利だ。

大阪から日帰りだと、わずか数時間の打ち合わせしかできないので非常に非効率だけど、一泊できるのだったらかなり突っ込んだ議論ができるので、とてもありがたい。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入