夏が去る前に



9月に入ると突然爽やかな秋の風が吹き始めた。

これはいかん。

今年はまだ海に入ったこともない。

もちろん、今の体の状況で海水浴はちょっと無理。



久しぶりの日本晴れの休日に夏の海を見ておかねばと思って、近くの海岸に出かけた。

この辺りは、そこいら中海辺で、ちょっと場所を変えると全く違った海とのお付き合いができる。

マンションの近くでは、浅瀬の岩場で海水の中を歩き、
白浜名物の円月島付近では、水溜りに足をつけてはしゃいだり、


三段壁付近の岩場では、カキ氷を食べながら壮大な太平洋を眺めた。

夏が去りつつある休日に、思いっきりいろんな海を楽しめた。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入