白浜花火大会



先日の花火の日は、途中、少し雨が降ったし、帰り道は相変わらずの大渋滞に巻き込まれたので、十分対策を立てて、挑戦した。

今日は、本格的な花火大会なので、仕事が終わったら、大浦の事務所でカジュアルに着替えて、クルマで白良浜まで送ってもらう。

クルマだと、約5,6分だ。

夏の真っ盛りなので、浜辺は海水浴客でいっぱい。

おまけに通路には出店がどっさり出ていた。



日が暮れるに従って、どんどん人が浜に入ってくる。



花火自体は、前回より多かったが、以前は、大阪でPLや淀川の花火を見ていたので、規模は全然小さいが、浜に寝転んだり、階段に腰を掛けてゆっくり見られるのがいい。

もちろん、淀川花火大会は大阪のマンションのベランダからまともに見えて、とてもうれしかったんだけど。



ボクらは、いつもの通り、通路から浜辺に降りる階段に腰を下ろして、食ったり飲んだりしながら、特等席で眺めた。

海風で、煙が浜辺のほうに流され、せっかくの花火が見えにくかったのが、ちょっと惜しかったけど、十分、夏の夜を堪能させてもらった。



帰りは、日ごろのリハビリの成果を試すべく、ノルディックウォーキングで大浦事務所まで歩いた。

これによって、大混雑で全く進まない会場近くの道路を、渋滞で身動き取れないクルマを横目にスイスイと帰ることができた。

大浦事務所からは、まだ混雑に至っていない道路をマンションまでクルマで帰ることで、往来の混雑を完全にクリアして、今年は大成功だった。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

新庄公園のコスモス祭り