リゾートクリスマス

今年もクリスマスのシーズンになったが、この地方では、場所によってはクリスマスのイルミネーションを飾っている集落もあるそうだけど、ほとんどクリスマスの雰囲気がない。

あまり寒くもないので、その気にならないのかな?



それでも、下川家の両親と近くの割烹店に食事に行ったが、店でも少しばかりのクリスマスらしい飾りがあったが、あくまで「忘れていませんよ」というくらいの雰囲気だ。



併設するホテルでも、ちょっとだけクリスマスの飾りが置かれていたが、翌朝、すぐに片付けられてお正月の飾りに換わった。



以前、住んでいた大阪市内だと、クリスマスなんぞといった日にゃ、そこいら中、キンキラキンのお祭り騒ぎだったように思う。

地元の人の話では、「白良浜の砂浜には、クリスマスの電飾があるんじゃないの? ほとんど、見に行く人はいないけど。」だって。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入