ギックリ腰に。。。


朝、起きて布団を押入れに入れようとしたら、突然、腰がグキッとなった。

やばい!ギックリ腰になっちゃった。

10年以上前にパラグライダーの練習で腰を痛めてから、ゴルフ場でスタート直前に再発したことがあった。

今回は、久しぶりの発病だったけど、それほど大した痛さではなかった。

しかし、自分でクルマを運転できる状態ではなかったので、事務所の娘に迎えに来てもらって、一仕事済ませた後、病院に行った。

診察を待っている間に、病院の中のレストランに行って、静かに食事をした。

レストランからは、遠くに海が眺められるすてきな風景が見られる。

写真の左の方に自宅マンションも見えるんだけど、この写真では判らないね。

レントゲンでは、左半身の不自由さもあって、背骨が少し曲がっており、これもギックリ腰の原因の1つだろうとのこと。

ま、あまり大したことがなくて、良かったよ。

それでも病院でもらったフィルム状の湿布薬を腰に貼ると、冷たさで腰がびっくりしてもう一度ギックリ腰になりそうだった。^^

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入