平草原で花見

今年は、桜の開花から全国的に晴れの日が続き、花見には最善のシーズンだった。

ボクらは、和歌山大学、新庄公園の花を楽しんできたが、やはり最後は毎年訪れている

平草原の桜祭りに出かけた。

         

平草原までの道端に咲いている桜はどれも満開だったが、平草原に到着したらかなり桜の花は散った後だった。



入口に近い場所は、かなり花が散っていたが、奥の方はまだ満開のように見えた。


そこで、昨年も花見をした場所にやってくると、あまり人もいないし結構きれいな状態だったので、今年もこの辺りで花見をすることにした。


まあ、良い天気で風もすがすがしい。


桜吹雪がなかなかきれいだった。


帰りに平草原の展望台に行って、海と桜を眺めようと思ったが、こちらはかなり散ってしまっていた。


でも、そのときちょうど空港に着陸しようと飛行機が通り過ぎた。



今年の花見はこれで見納めとなったが、結構満足だった。


ボクがやたら疲れた様子だったので、妻が「駐車場の車を取りに行って、回してきてあげる。」と先に行ってくれた。


マンションに帰る途中で乗用車がバスに追突する事故があったみたいだった。


(臼井義美)










このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入