マルチコプターに興味深々

今年の新しいボクのおもちゃとしてマルチコプターに興味を持った。

これは、災害対応ヘルメットの研究の一環で出てきたテーマなんだが、田辺市消防本部に提案するとマルチコプターの部分にすごく興味をもたれて、紀伊田辺ライオンズクラブから寄贈してもらうような形で導入しようとのことになり、はずみがついた。


そこで、すでに円月島などの空撮映像をyoutubeにアップしておられた野口氏を「とらや」の浦社長に紹介していただき、いろいろなアドバイスを受けることになった。


早速、練習用にファントム2を、実験用にタロットを購入し、実用機の開発を行った。


テスト飛行は、主に新庄公園で実施した。



実用機がほぼ完成したころ、テレビなどが頻繁に取材に来るようになった。


完成した実用機と練習機を12月末に田辺消防本部に納入した。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入