滝尻王子に行ってみた

与太郎の天気も良いし、昨日はボクの誕生日だったので、大好きなウナギでも食べに行こうと、地元で有名なウナギ屋に行ってみることにした。 この店の大将は国産のウナギしか使わんとのこだわりがあるそうで、とてもうまかった。 その大将に、この近くで散歩できそうな熊野古道は近くにないか尋ねた。 「この辺は、どこも熊野古道だけど、近くならクルマで10分くらいのところに滝尻王子があるよ。」とのこと。 この辺なら、ボクもたまに通るところなので、早速、行ってみた。 観光バスが、たくさん停まっていて、観光客がゾロゾロ歩いていた。 滝尻王子の入口には、続々と健康増進を兼ねた観光客が体操などをしていた。 この先の道は、かなり急でボクにはとても無理そうだったので、近くの熊野古道館でコーヒーを飲んだ。 他にも道はいろいろあったが、たまには関係ない山道も。。。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入