あなたと星と音楽を!

和歌山大学のサテライト教室に「あなたと星と音楽を」のパンフレットが置いてあったので、ちょっと興味を持った。 当日、仕事の後、クルマで田辺市内の会場に向かった。
主催の先生は、初めて身近で見て、思ったより大人しそうな方だったが、美里天文台などで、有名な方だと聞いている。 実際に、JAXAとハヤブサの回収作業にオーストラリアに出かけて、youtubeに彼の記録映像などがアップされているのを知っていた。 彼は、昔から、今回出演しているジャズシンガーと東京などへコンサートに良く行ったそうだ。 星の話を挟みながら、ギター一本でジャズを歌ったが、結構面白かった。
晴れていたら、この後、写真の望遠鏡で土星をみんなで眺める予定だったが、あいにく曇天でできなかった。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入