梅の見物

長く寒かった冬がようやく通り過ぎて、暖かい春がやってきた。

もう一度くらい寒くなるかも知れないけど、梅が咲けばもう取り敢えず春だ。

梅が咲くのがこんなに待ち遠しかったことはなかったなあ。

少し暖かくなってきたので、近くの新庄公園にやってきて、リハビリのために少し歩いた。

公園の向こうの方に梅林が見えるが、公園から眺めた限りでは梅の花が十分に咲いているみたい。



クルマで近くに行けるのかも知れないと思い、周辺の道路を走っていると、ひょんな道から梅林の中に続く道を発見した。

おっ、クルマの通れる道があるじゃん。



予想通り梅は満開だった。

多分、どの梅の木も開花を待ち望んでいて、ようやく暖かくなったので、早咲きも遅咲きも一斉に花開いたと見える。

しかし、NPOの事務所の近くにこんな素晴らしい梅林があったとは、まったく気付かなかった。

おかげで、来年から近所で梅を見れることが分かった。



それはそうと、まったく案内看板もないということは、この梅林は梅の花を楽しむためでなく、農家の人が梅を収穫するために栽培されているのだろう。

畑に入らず、そっと道路から眺めることにしよう。。。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入