食生活改善に挑戦


今まで使っていた冷蔵庫の冷却能力がちょっと不足気味になってきたのと、近くにスーパーなどがなくて買いだめをしておきたいという気持ちになったので、少し大型の冷蔵庫を導入することにした。

最新型ではないけど、シルバーのちょっとかっこいい冷蔵庫を購入した。

今度のはドアに温度表示があって、ちゃんと冷えていることが確認できて安心。

自動製氷器もついていて、冷えたお茶やアイスコーヒー、焼酎のロックなどを飲みたくなったときに便利だ。

1つのボックスを冷蔵や冷凍、パーシャルなどに切り替えられるようになっており、パーシャルで肉や魚の保管しておけそうだ。

これから暑くなる季節がやってくるので、ちゃんと冷える冷蔵庫が控えているのは、とれもうれしい。

それから、リハビリの指導を受けたとき、食料の加熱時などに脱脂、減塩などができて、体に良いという話を聞いていたので、シャープのヘルシオという電子レンジを買った。

これは、普通の電子レンジに比べると、取り扱いがやたら面倒そうだけど、体が一番ということで、健康的な調理に挑戦してみようと思う。

それから、入居時から気になっていたのだけど、このマンションはガスが使えないため電気コンロが設置してあるのだが、海風が原因と思われるコンロの金属部分の錆びがひどい。

焼肉や鍋物はホットプレートなどで凌いでいるが、IHヒータなどに取り替えたい。

でも、勝手に改造することはできないので、コンロにカバーをしてIHヒータを設置しようと思っている。

これで、ボクの食生活はかなり改善されると思う。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入