妻のクルマ購入

先日、中古車屋で試乗したアルファデミオが気に入ったので購入することにした。

まずは、そのための車庫証明を取るため、真新しい白浜警察に行った。

この前までは、海岸沿いに建っていたんだが、やはり津波に真っ先に襲われるようでは、ケーサツの面子が立たんということで、白浜空港の近くの高台に引っ越したのだ。




元は、コンパクトな警察署だったのに、やたら大きくなっていた。


しかし、人っ子が少ない山の上のため、職員は暇そう。



ともあれ、車庫証明が取れたので、翌日、和歌屋の陸運局に出かけた。

ボクのクルマを登録した神戸と違って、とてもコンパクトで、クルマで敷地に入ったら、行き過ぎて、車検場に入ってしまった。

「おかしいなあ」と思って、中古屋さんに電話連絡すると、近くまで買ったクルマを陸送して来ていた。



そこで、書類の書き方などの手続きを一緒にやってくれて、大変、助かった。

こんな手続きは、一生にそう何回もやるものでないため、個人にとってはとても面倒なものだ、



めちゃ手続きに苦労したけど、ようやく事務所にも乗ってきて、愛車としてなじみができてくると思う。

それはそうと、このアルファデミオ、飽きやすい色といわれるけど、結構きれいな色じゃんか。



その後、前のクルマに搭載していたETCユニットをオートバックスでセットアップしてもらい、武ちゃんに新しいクルマに取り付けてもらった。

それにしても、武ちゃんってクルマいじるのうまいねえ。





取り付けが終わったら、再度オートバックスに行って、電波の受信が正常に行われるかチェックした。

ついでに、雨の日にワイパーの音がうるさかったので、ブレードの交換も行った。

コメント

このブログの人気の投稿

コスモス祭りを散歩

今年の梅見

初めてのandroid端末を購入