頑張るハイビスカス

初夏にコーナンで元気そうなハイビスカスを買ってベランダで育てた。 一応、ボクが毎朝、お水をあげることにしていたが、案の定、忘れっ放し。 それでも西日で熱くやけているベランダで、元気に咲いている。
この小さな鉢ではやっぱりかわいそう、ということで、嫁さんの実家に行って、大きめの鉢をもらって、植え替えることにした。 植え替え作業は、ほとんど嫁さんとおふくろさんがやってくれて、ボクは写真撮影班を受け持った。 しばらく、涼しい日陰に置いておくべきだとのことで、実家に2,3日預かってもらうことにした。

コメント

このブログの人気の投稿

全国植樹祭

蚊の残党との戦い

サイバー探偵団 第5回運営委員会を開催